世田谷剣道大会

2024年、年明け早々、世田谷区剣道連盟主催の剣道大会個人戦がありました。

前回の個人戦では、参加した全員が1回戦敗退となっていたこともあり、保護者の間では「今回はとにかく1回は勝ってほしい!頑張って!!」とそんな声が多く聞かれ、子どもたちもこれまで以上に闘志に燃えて臨んだ大会となりました。

試合前のアップの様子

結果は、2回戦、3回戦と進んだ子どもたちもいて🙌前回からの成長を感じられる試合となりました。1回戦で負けてしまった子も、最初から強いクラブの子と当たってしまった結果だったりもあり、それぞれが日頃の練習の成果を感じることができた試合だったのではないかと思います。

今回の経験や悔しい思いをこれからの練習に活かし、花見堂剣友会の剣士たちが、もっともっと強くなっていくことがますます楽しみになりました!

前の記事

2024年1月の稽古日程

次の記事

2024年2月の稽古日程